ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

2022-07-15から1日間の記事一覧

お葬式の手順⑨(もし もしゅ シュミレーション)

⓷宗教者への支払い僧侶へのお礼は「お布施」、神式の場合は「ご神饌料(しんせんりょう)」キリスト教の場合は「献金」となります。 お布施についてですが、 お布施とは、読経や戒名をつけていただいたりしたお礼として僧侶に渡す金銭のことを指します。原則…

お葬式の手順⑧(もし もしゅ シュミレーション)

②葬儀社が立て替える実費・追加料金 ②は何かといいますと、 ◎斎場代 ◎通夜ぶるまい、精進落としなどの飲食接待費 この通夜ぶるまいは、持ち込みが可能かどうかよく確認した ほうが良いです。私の知ってるところでは、●完全にOK、 ●会館の案内するものを注文…

お葬式の手順⑦(もし もしゅ シュミレーション)

お葬式にかかる費用ってどんなものかというと ①葬儀一式費用 ②葬儀社が立て替える実費・追加料金 ⓷宗教者への支払い といったところがおもだったものになります。①今は、プランというものが組まれていて、お葬式を行なうために必要な、最低限度のものを用意…